まつ毛育毛剤のルミガン

女子力アップの大きな助っ人

管理人の体験談

ケアプロストの効果

早くもジェネリックが登場しているルミガン

ルミガンはまだ特許が切れていない商品ではありますが、一部の国の特許法が異なることからジェネリック医薬品も既に製造販売されています。ルミガンの正規品は大体1本2500円が相場のようです。1日1滴をアプリケーターというブラシを使ってまつ毛の根本に塗るだけなので、あっという間になくなるということは無さそうですが、効果が表れるであろう16週間を考えると、1本では済まなさそうという事は想像できます。

そうなると、気になるのが価格です。効果ももちろんさることながら、できれば同じ成分で安い商品があればそっちにしたいというのは誰でも考える事。そこでジェネリック医薬品が欠かせなくなります。

ルミガンのジェネリック、ケアプロスト

ジェネリックは、先発薬が使っている成分を使うことが前提とされている医薬品ですが、先発薬を研究開発してくれた知識をお借りすることから開発費がかかりません。その為、安価で販売されているというのがジェネリックの特徴でもあります。但し、特許によっては製造方法の特許は切れていなかったりすると、錠剤などはコーティング剤などを変える必要があるので、その点で若干効果の感じ方が違って感じられる人もいるようです。

ルミガンのジェネリックで有名なのはケアプロストという商品です。ジェネリック製造大国インドの製薬会社で作られています。大手コスメ口コミサイトでも既に挙げられているくらい、割と多くの方が既に使ってるジェネリックになります。成分は先ほども記載したように、同一成分であるビマトプロストになります。そのため緑内障や高眼圧症の治療にも使える点眼剤でもあります。使い方はルミガン同様、目元に1日1回専用ブラシで塗るだけです。勿論副作用や注意事項についても同様になります。

ケアプロストの購入方法

気になるお値段ですが約1500円が相場のようです。1000円ほど違うとなると、やはりケアプロストの方に興味がいきがちですよね。3本購入するにしても3000円は確実に安くなります。その3000円あれば他の美容品だって購入できそうですし、そう考えたらこちらを試してみようという気になる方も少なくないでしょう。国内では販売していませんので通販サイトを使い購入することが出来ます。

まつ毛育毛剤のルミガン
このページの先頭へ