まつ毛育毛剤のルミガン

女子力アップの大きな助っ人

管理人の体験談

ラシックスの効果

ラシックスの効果

強力な利尿作用を持つラシックス

ラシックスは、心不全、肝硬変、腎疾患に因る浮腫(むくみ)の治療に使われるループ利尿薬の一つでもあり、降圧を目的としても使われることもあります。こう記載しただけでも、美容目的でむくみを取る為に使うものではないなという点はお分かり頂けるでしょう。
しかし、それだけ効果は絶大とも言えるのです。

この薬はフロセミドという成分で作られており、先の作用でむくみや血圧を下げる効果を齎します。尿は実は排泄される前に尿細管という場所で再度体内に水分として再吸収を行っています。再吸収するということは、体内に水分を戻すことになり、そうなると出ていく水分量は減ることになります。この再吸収をフロセミドが阻害することで、体内に戻される水分量が減り、出ていく水分量が多くなります。水分量が多くなれば尿量が増えるだけでなく、尿を排泄する回数も比例します。

膀胱に溜まった尿は、一定量がたまれば「トイレに行こう」という命令が脳に伝達されます。その量が増えれば、一回の排泄量が増えるだけでなく、回数が増えることも頷けますよね。そうなると、服用するタイミングが非常に大きく関わってきます。効果が現れるのは服用30分後と言われており、大体6時間程度続くと言われています。

ラシックスの使用する上での注意

ラシックスの使用する上での注意

その為夜寝る前などに飲んでしまうと、夜中に何度も起きなければなりません。また席を立つことができない時間が長い場合も避けた方が良いでしょう。更に低血圧症の人も注意が必要です。降圧作用の目的としても使われているので、低血圧症の人は避けた方が良いかもしれません。

低血圧気味の人は、2錠飲むと貧血のように体調を崩してしまうこともあるので、1錠で十分という口コミもあります。いずれにせよ、使う際は副作用等を確認した上、用法、禁忌事項は必ず守らないと、重篤な副作用を招きかねませんのでご注意ください。また、尿を排泄するということは、水分だけではなくカリウムなど体に必要な電解成分も排泄されてしまいます。その為、野菜等は多めにとってカリウムやナトリウムを補うようにした方がよいでしょう。

ラシックスを入手する方法

ラシックスを手に入れたい場合は医療機関かもしくは通販サイトを使います。特に通販サイトに関してはその他のページでもご紹介しているまつ毛育毛剤として人気のルミガン。脂肪の吸収を阻害することで太りにくくする作用を持つゼニカルも購入することが出来ます。直接海外から取り寄せるという方法になるので割安で購入が出来るのでとてもおすすめです。

まつ毛育毛剤のルミガン
このページの先頭へ