まつ毛育毛剤のルミガン

女子力アップの大きな助っ人

管理人の体験談

ゼニカルの効果

脂肪の吸収を防いでくれるゼニカル

ゼニカルは脂肪の吸収を阻害して排出する、アメリカのFDAにも認められた画期的な肥満治療薬です。ゼニカルの成分オルリスタットが脂質の消化を行う消化酵素のリパーゼの働きを腸管で阻害することで、腸からの脂肪吸収を防ぎます。その為、便と同様肛門から排泄されるという事になります。

今まで肥満治療薬として開発された商品はいくつかありますが、BMI25以上など制限付きで使用するものが多く、少し太っている人では服用できないものがいくつかありました。女性にとって美容は恐らく一生気にする事項です。少し太った、痩せた等は通年気にしていて、大半の人がそれで一喜一憂しているでしょう。そうした人たちにとって、こうした本格的な治療薬は多分使えることがありませんでした。

しかしこのゼニカルに関してはそうした制限は特にありません。また食べるものを気にせずにダイエットできると言われるサプリメントを試して、確実に痩せた方は殆ど少ないであろう中、本格的な治療薬として発売されるとは誰も思っていなかっただろうし、効果についても疑いがあった方も多いのではないでしょうか。

ゼニカルを使う上で特に気をつけること

しかし、服用した方の体験談を見てみればそれは一目瞭然です。2~3日すると、排泄される便に脂分が多く含まれていることが見て取れます。更には脂分がおならなどと一緒に漏れてしまう場合もあるのです。酷い下痢をした方にはもしかしたら経験があるかもしれませんが、元々肛門は水分を出す機能はありません。その為、何かのタイミングで緩んでしまうと水分が漏れてしまう場合があります。

この薬に関しても、排泄対象の油分は大腸から肛門へ流れるため、何人かの人は油分漏れを確実に経験しています。それを防ぐために生理用ナプキンをして下着が汚れるのを防いでいる方も多くいらっしゃいます。また、トイレについても油分汚れが発生します。便を排泄する前にティッシュペーパーを便器に敷いて、油分がなるべく便器につかないようにするという知恵を働かせている方もいらっしゃいます。

ゼニカルを使う上で分かったことが次に繋がる

いずれにせよ、大量に油分が体から排泄されるのをみて、多くの人が驚き、そして食生活を見直すという声も沢山聞きます。それだけ人間が気が付かずに摂取している油分が多い上、それが体についていると考えたらぞっとするのを目の当たりにするのでしょう。
そうした経験も更なるダイエットに繋がるかもしれません。

オルリファストというジェネリック

ゼニカルにもルミガン同様人気の高いジェネリック医薬品が販売されています。その名はオルリファスト。ゼニカルをご存じの方はオルリファストの存在も知っているかもしれません。こちらはジェネリックであるにも関わらずゼニカルと引けを取らない効果を持ち、ゼニカルよりも売れ行きがいい年もあったほどです。

まつ毛育毛剤のルミガン
このページの先頭へ