まつ毛育毛剤のルミガン

女子力アップの大きな助っ人

管理人の体験談

アンチエイジングでいつまでも若々しく

アンチエイジングでいつまでも若々しく

加齢には逆らえない

美容を気にする人にとって一番の戦いは加齢とも言えます。生き物はどうしても年を取ります。年を取るということは、長年使ってきている体にガタが来ることになります。ガタが来るには理由があります。人には新陳代謝というものがあり、死にゆく細胞の代わりに新しい細胞がどんどん生まれ出されることで、私たちの体の機能を常にリフレッシュしてくれています。

新陳代謝が活発であれば、切り傷だったり体に出来たアザなどはあっという間に元通りになります。しかし、それが衰えてくれば、切り傷はいつまでも治らず、アザもなかなか治りません。それは肌のシミなどにも現れてしまうことはご存知であるだろうと思います。

更に大事な基礎代謝というものも落ちます。基礎代謝とは、臓器等を動かすために使われるエネルギー量を言います。その為、走るなどの運動をしていない時でも勝手に使われるエネルギー量になります。しかし、この代謝は筋肉量と比例します。筋量が多ければ多いほど無駄に代謝されるエネルギーが増える事からも分かるように、加齢とともに筋量も減ってくることから代謝量も落ちてしまいます。

少しでも若々しい自分を維持するための方法

少しでも若々しい自分を維持するための方法

こうしたことを防ぐためにも、日々の運動や食事などは重要事項になります。新陳代謝も基礎代謝も、やはり運動をすることで活発にさせることができます。体を温めることは、細胞の活性化にも繋がりますし、血流を良くさせる効果もあります。冷えは万病の元、とも言いますし体にとってよくありません。

血管は体内を巡って栄養を届ける以外にも、老廃物を流す作用も持ち合わせています。その為、血流を良くすることは細胞の活性化を促します。更に運動することで、筋肉を動かし、負荷をかけることで強化にも繋がります。そうなれば、基礎代謝へのアプローチもできることになるのは、先の説明でも想像できますよね。

また、日々の食事も大事です。老化が進めばホルモンバランスも崩れます。ホルモンは美容にとって欠かせないものであり、これが減少すれば女性らしい体のラインやお肌の艶などが崩れてしまいます。納豆などの大豆にあるイソフラボンやココアに含まれるポリフェノールは、こうしたホルモンにも多く働きかけてくれる成分でもあります。また良質なたんぱく質などは筋肉等を保つために必要な成分が沢山含まれています。

こうした基本的な運動と食事に気を付けると、より加速する老化を防げるとともに、美容面以外の健康ももたらしてくれることになるので、積極的に日々の生活に取り入れることをお勧めします。

まつ毛育毛剤のルミガン
このページの先頭へ